人気観光地インドネシアのバリに深夜到着した際のおすすめホテルを紹介したいと思います。やむえず海外の空港に深夜に到着する際は、行き慣れた場所であれ(はじめての方はもちろん)、いろいろと気をつけなければなりません。
バリのデンパサール国際空港は深夜到着でもこの賑わいですが、うっかり言いよってくるタクシーに乗ってしまうとぼったくられる可能性がぐんと高まります。とくに深夜帯は気をつけましょう。観光地バリとはいえ暗い場所はいくらでもありますから。
今回ご初回するのは「深夜到着でも無料送迎あり」「デンパサール国際空港近く」のホテルです。
バリ(デンパサール空港)に 0:00 深夜到着。
深夜到着とはいえ観光客と送迎でごったがえしてますね。とくに危険は感じませんが、タクシーの声かけがしつこいのでうっかりついていかないように無視しましょう。
送迎を頼んでいるかたはゲートの向こうにまわりこむまえに自分の名前の書かれたプラカードをもっている人をみつけて、声をかけておきましょう。まわりこんでしまうとプラカードが見えなくなって探しにくいので。
バックを受け取るとでてすぐにマネーエクスチェンジがあります。深夜でも両替可能です。
もちろんATMも。私は海外旅行にキャッシュをもっていかないタイプなので海外キャッシングでATMで引きおろします。この方法が一番手数料が安くて、何より多額のキャッシュをもちあるかなくんていいので楽であり、安全です。
両替、ATMの隣にSIMカードを売っていますが最低でも8ギガからしかなくて恐ろしく相場より高いので空港で買うのをやめました(旅行者は2GBもあれば十分すぎるので次の日、街中で買いました)。ちなみのバリのデンパサール空港はWifiさくさくです(でもVPNはつなぎましょう)。
バリ(デンパサール空港)に深夜到着でも無料送迎あり。
お金をおろして、もういちど送迎プラカードを見直すと自分の名前がありました。指定時間より1時間もおくれてしまいましたが嫌な顔ひとつせず待っていてくれました。ありがたい!
空港から10分ほどでホテルに到着しました。
今回泊まったのはキングサイズのベッドの部屋。値段は一泊3000円位。深夜到着でも送迎無料&朝食込みこの値段はコスパかなりよし!
トイレ、洗面まわりも清潔です。
朝になるとプールでさっそく泳いでいる人がいます。朝日が気持ちいいです。
プールサイドでブッフェ形式の朝食。
フルーツジュースが充実しているのがうれしかった。
午前中はホテルで仕事。日当たり良くて気持ちいいです。
机の高さもよし。WifiはBGMでYoutube流していても問題ありませんし、日本とスカイプミーティングを繋いでも途切れることありませんでした。
バリに深夜到着するなら「Quest Hotel Kuta」ホテルがおすすめです。
・近くにミニマートがあります。
・レンタルバイクは700円/日くらい。
・シングル(キングベッド)で深夜無料送迎&朝食込みで3000円位でした。
・朝食はブッフェ形式。
・屋外プールあり。
・WIfiよし。机まわり、椅子の高さよし。デスクワークやりやすい。
>
おまけ①:空港直結ならノボテルホテルがあります。
トランジットだけだったり、移動は明日にしたいという方であれば空港内に「ノボテルホテル」がありますのでおすすめです。値段も手頃で清潔なホテルです。深夜にタクシーに乗りたくない方はノボテルなら空港から歩いていけますので一押しです。
今回の記事では詳しく書いていませんが、バリに深夜着したら本当はここが一番おすすめです。バリといっても外国なのであまり深夜うろうろしたくない方にもおすすめです。
おまけ②:バリ島旅行の海外旅行保険を無料する「裏技」あります。
海外旅行保険で地味に高いですよね!申し込むか躊躇しませんか?
でもそんなお悩みを解消する裏技があるんです。それは年会費無料のクレジットカードの会員になることです。もう出発まで時間ない〜!まだ学生!お金ない〜って人に超おすすめです。詳細を確認したい方は以下の関連記事をご確認ください。
以上、ここだけの裏技情報でした。
それではまた!